2017年もあとわずか・・

こんばんわ、カルトナージュのアトリエ、ポムドパンです。

14センチほどのちいさなオーバルトレイ。
せまい場所にもちょこっと置けます。、指輪や時計、またパーツの一時置きにも。
ティルダの優しい花柄に、なんだかほっとした今年最後の作品。



2017年も明日までとなりました。
今年は、ご縁があり、いろいろな場所でレッスンさせていただきました。参加のみなさんと楽しさ共有できた1年でした。
「あっ、もうこんな時間!箱づくりって思ってたより時間がかかるんですね、でも楽しい」と時間を忘れて熱中してくださったり、「カルトナージュっでバッグも作れた!」とポーズしてモデル持ちされたり^^、
道具箱完成して「すぐ使おう」と速攻使ってくださったりとか、
皆さんの声をじかに聞けたり喜びを一緒に感じることができて、嬉しくありがたかったです。
そして、生来のおっちょこちょいをやさしくフォローしていただき、みなさま本当にありがとうございました。

年後半は、KAKO先生のJGBAグルーバッグ特別認定講師☆の資格もいただいたので、来年は、大人気のグルーバッグを関西でも楽しんでいただけたらなあと思っています。

来年もさまざまなカルトナージュを、たくさん楽しんでいただけますように!!
(私も、体調管理とともに💦、スキルアップがんばらねば)

どうぞ良いお年をお迎えください。

                                       アトリエ・ポムドパン



●↓クリックしていただけるとうれしいです。(ランキングに参加しています。)

にほんブログ村
 どうぞよろしくお願いいたします。








ようやく回復! とグルーバッグレッスンの日程

こんばんわ。カルトナージュのアトリエ、ポムドパンです。

なんと19日ごろから10日も風邪でダウン(熱と咳、寒気と、食べ物の味がしない~💦
忙しい大事な時期なので、早めにお医者さんに行きお薬もらっていたのですが。1年の疲れもどっと出たのか(涙)
こんなに長引いたのは初めてで参りましたが、ようやく回復、ほっとしています。(西北の生徒さんにはご迷惑おかけしました。)

大阪教室の生徒さんのカルトンバッグ、2回で完成しました。
ミンク玉と貝パーツのバッグチャームもかわいくできました。

これからのおでかけにぜひ持ってくださいね。
私が作ったのよと、お友達とのお話のひとつになりそう♪

道具箱の生徒さんは、内貼り宿題で、完成まじかですね。次回が楽しみです♪


さて、JGBA(Japan Glue Bag Associaition) の人気のグルーバッグレッスン(ばね口金タイプ)
告知が遅れましたが、日程が決まりました。
グルーバッグブルー

20171003_1796691.png
                                        (画像お借りしています)


日程  1月18日(木曜日)1時~ ← 閉め切りました
     1月22日(月曜日)1時~
     少人数でじっくりレッスンいたします。

場所   西宮北口駅徒歩5分 レンタルルーム
受講料 ¥5000(レンタルルーム代込)
材料費 ¥6300~(いろいろなタイプから当日選んでいただけます)

■お申込み先➡★★
 
   下記をコピペしてくださいますようよろしくお願いいたします。   
       〇希望レッスン日(どちらでも良い場合もご記入ください)
       〇ディプロマ取得希望の有無
        (ディプロマ希望の方のみ別途ディプロマ申請料21600円要)


    お電話は当日ご連絡のできるものをご記入くださいね。


●↓クリックしていただけるとうれしいです。(ランキングに参加しています。)

にほんブログ村
 どうぞよろしくお願いいたします。



           



JGBA ばね口金のグルーバッグ☆

こんばんわ、カルトナージュのアトリエ、ポムドパンです。

以前作ったばね口金のバッグ、ブルーのサンゴ柄の生地でまた作ってみました。
KAKO先生セレクトのモコモコした生地で作るとおしゃれ度がぐっと上がってかわいい♪
グルーバッグブルー
JGBA GLUE BAG グルーバッグ ・・カルトナージュの技法を活かした、ボンドで作るバッグ)

持ち手の細いところも、ボンドを使った(縫わないです)グルーバッグならではのラクチンさ。
以前ミシンでもばね口金のバッグ作ったことがあったので、作り方の違いがよくわかりました。

グルーのばね口金のバッグ作り、工作感覚で楽しい楽しい。
アルミの口金も軽く、ぱかっと開くので中も見やすいです。
いろいろな生地のキットもかわいくて、きっとお気に入りになるはず^^

(レッスン、1月に予定しています。)


●↓クリックしていただけるとうれしいです。(ランキングに参加しています。)

にほんブログ村
 どうぞよろしくお願いいたします。


  





くるくる回る箱~東京へ~

東京へ今年最後のレッスンに行ってきました。
ひとつ目は、仕掛け箱「くるくる回る箱」

atelier Plageのオリジナルです)

page.jpg

回る箱

くるくる回すとぐるりと一回転。柄も変わりますよ。
だいぶ前から気になっていた作品ですが
KAKO先生に仕組みを教えていただいてもやっぱり不思議なからくり。
いつまでもくるりくるりと回してしまいます。


レッスンでは、先生が話題のグルーバッグのキットも持ってきてくださいました。
KAKO先生セレクトのもこもこ生地がやっぱりおしゃれです。
みなさんにもこのかわいさ見ていただきたいなあ。
もうしばらくお待ちくださいね^^


●↓クリックしていただけるとうれしいです。(ランキングに参加しています。)

にほんブログ村
 どうぞよろしくお願いいたします。

                 

おうちBOXのWS~in神戸~無事終了しました。

ID:998ll3こんにちわ、カルトナージュのアトリエ・ポム ド パンです。

2日の土曜日、神戸・岡本のアトリエPDさんでのおうちBOXWS,終了しました。
サンプルも一緒に、おうちがあちこちに建ちました^^
400おうちBOX

400.jpg
中はりんご柄と水玉柄。

サンプルを見ていただいた時からりんご柄を気に入っていただき、丁寧にそして楽しんで作ってくださいました。完成して、うふふの笑顔
ありがとうございました!

DSC_1641.jpg
レッスン終了後、オーナーさんがかわいい紅茶を入れてくださいました。
来年のお話もいただき、また楽しいWSができるといいなあ。


●↓クリックしていただけるとうれしいです。(ランキングに参加しています。)

にほんブログ村
 どうぞよろしくお願いいたします。



プロフィール

r u k o

Author:r u k o
カルトナージュ・クラフト・
ちいさな刺しゅうが好きです。
作る過程も楽しい。

アトリエ ポムドパン主宰
Atelier Pomme de pin
  
●近鉄サロン
 「はじめてのカルトナージュ」
●近鉄おけいこスポット「しゅみあん」
●西宮北口ワークショップ
     等でレッスンしています。



※ブログ内作品を無断で転載・コピー・
講習・販売することはご遠慮ください。

※作品の作り方等に関するお問い合わせは
ご遠慮くださいますようお願いします。

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
アルバム
月別アーカイブ
フリーエリア
QRコード
QR